« お見舞い | Main | チェコのジャム »

14.3.11

こぼれ話

地震の話題も大事ですが、ずっとそればかりで滅入ってしまう……ので、
ひっそりとこちらで、チェコへの旅行やCUKR[ツックル]のこぼれ話をはじめようと思います。

Imgp4190

これは、
とあるチェコ在住の方のご家族(たぶん義理のおかあさんかおばあちゃん?)の
古い木製の衣装ケースに入っていた女性用ワンピース。

もう着る人はいないのだそうですが、なんだか日本にある洋服とはちょっと印象がちがって、
かわいいといって、そのとき一緒にいた人が、草原に並べて一心に写真を撮っていました。

これとか。
Imgp4184
Imgp4193

軽くて、着るのがうきうきしそうなワンピース。
帽子やスカーフも衣装ケースに入っていて、洋服自体もですが、
着ていた人の青春時代にちょっとふれたような感じがしました。

日本人の私とは体型が違いすぎて、もらってそのまま着るというわけにはいかなそうですが
今おもえば、そのために洋裁を学んでもいいくらいかもしれない。

ちなみにこういう写真が色とりどり、まだまだたくさんあります。

|

« お見舞い | Main | チェコのジャム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18642/51117183

Listed below are links to weblogs that reference こぼれ話:

« お見舞い | Main | チェコのジャム »