« こぼれ話 | Main | チェコからのはげましフォト(1) »

14.3.11

チェコのジャム

チェコのホテルなどで朝ご飯を食べるとき、
小さいジャムやバター、はちみつなどが楽しみだったりします。
あとヨーグルト。

ジャムやヨーグルトはとくに、日本ではメジャーではない味があったりして。
たまたまいま開いた画像はボルーフカ(ブルーベリー)のジャム。

Imgp4735

なんてことないものに思えますが、ジャムの味がフルーツっぽくて。
日本だと砂糖の甘さを感じるけれど、チェコのジャムはフルーツを感じる、ような気がします。

パンも黒いパン、白いパン、硬いパン、丸いパン…。いろいろあるので。
どれと組み合わせるかも毎朝のちょっとした実験でもあります。

Imgp4737

個人的には黒いパンが酸っぱい感じがして、あまり得意ではないのですが、
バターとはちみつ、またはこういう濃いジャムを組み合わせるとおいしいと思っています。

で、白いパンは野菜やハムと組み合わせるのが私のルール。


|

« こぼれ話 | Main | チェコからのはげましフォト(1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18642/51117452

Listed below are links to weblogs that reference チェコのジャム:

« こぼれ話 | Main | チェコからのはげましフォト(1) »